ビューティ情報『あなたは自分の胸が好き? 嫌い? 女性の“バスト”観を調査!』

2020年9月12日 21:00

あなたは自分の胸が好き? 嫌い? 女性の“バスト”観を調査!

美や健康について、従来とは違う価値観が生まれている今。バストをめぐるシーンではいったい何が起きている?anan総研へのアンケートと、美容ライターの長田杏奈さん、経絡整体師の朝井麗華さんの言葉から読み解きます!

Q. あなたは日々、バストケアをしていますか?

A. YES…54%、NO…46%

Q. 上記の質問でYESと答えた方、どんなケアをしていますか?(複数回答)

あなたは自分の胸が好き? 嫌い? 女性の“バスト”観を調査!


A. ナイトブラを着ける…48%、筋トレ、ストレッチなどエクササイズをする…48%、化粧品で肌をケアする…38%、下着は必ず採寸・フィッティングしてから買う…24%、マッサージをする…24%、補整下着を着ける…19%、サプリメントを飲む…5%

胸ケアはボディケア。範囲を広げて考える。
バストに関心はあるのに、日常的にケアをしていると答えた人はなんと半数ちょっと。

「これはもったいない。バストは手をかけたらかけただけ応えてくれる、ポテンシャルしかないパーツです」と、朝井さん。

「実はメンタルにも良い影響が。胸の間には、ヨガでいうエネルギーの出入り口、“チャクラ”が存在。ここの循環が整うと受容力が高まり、自己にも他者にも寛容になれるんです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.