ビューティ情報『美しいおっぱいは足元から!? 胸のための足の歪み矯正トレ』

2020年9月11日 20:30

美しいおっぱいは足元から!? 胸のための足の歪み矯正トレ

「バストを美しく整った形にしたいと思ったら、揉むのではなく、土台を整えることが大切。そのためには足元から整える必要があります」

と美胸セラピストの堀口亜紀子さん。体全体の骨のうち、約4分の1が足首より下の骨。このことからしても、足元の小さな歪みが上半身の大きな歪みに繋がることは十分に考えられる。

「足、腕、背骨などのねじれを取り去り正しい位置に整えたうえで、丸みのある肋骨に矯正していきましょう。すると、胸まわりの筋肉がしなやかになり、歪みのない美しいバストの土台ができます。初めのうちは徹底して行うのが、効率よく効果を上げるコツです」

足の歪み矯正

指がまっすぐに伸びていなかったり、グーチョキパーができなかったり、立ったときに足首が内側に曲がっていたら要注意!足元が崩れている可能性大。まずはいちばんの土台となる足を徹底的に矯正しよう!

足首プッシュ:内側に入った足首を本来の位置に。
※(1)(2)(3)各3回
曲がった足首を正しい位置に矯正するエクササイズ。左右のくるぶし下左右のくるぶしの各指1本分前足首中央の順に指で押さえながら膝の屈伸をすることで、足の後ろ側の筋肉を正しくストレッチさせ、足首を本来あるべき場所に戻す。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.