ビューティ情報『バストを大きく&引き上げるための簡単“大胸筋上部”トレ』

2020年9月15日 19:00

バストを大きく&引き上げるための簡単“大胸筋上部”トレ

ふっくら上向きのバストをつくるには、大胸筋「上部」を鍛えることが大事、と語るトレーナーの相良梢さん。「ボリューム感を出すのに必要なのは、まず脂肪。通常、筋トレすると脂肪は減りがちですが、大胸筋『上部』は脂肪が少ないため脂肪減少のリスクは少なく、筋肉がつくことでボリュームアップが望めます。さらに全体を引き上げる力も備わります」。すでに下垂している人にも効果的なのでぜひ実践を!

大胸筋「上部」
バストを大きく&引き上げるための簡単“大胸筋上部”トレ


胸の筋肉である大胸筋は、上部・中部・下部と大きく3つに分けられる。すべてを鍛えると脂肪が減少して胸が小さくなってしまう人がほとんどだが、上部だけを鍛えることで、逆にボリュームアップと引き上げが狙える。

準備運動:大胸筋「上部」に意識を向ける練習
ペットボトルを持って大胸筋「上部」を意識!
まずは500mlのペットボトルを両手のひらで挟み、神経伝達の練習をしてみよう。胸の前でギュッと力を加える、小指側、手首側、親指側など、いろいろな場所で押してみて、どの位置に圧をかけると大胸筋「上部」に力が入るか探ってみて。

バストを大きく&引き上げるための簡単“大胸筋上部”トレ


大胸筋「上部」に刺激が入っていることを確認しながら、ペットボトルを両手のひらで挟む。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.