ビューティ情報『渋谷ゆりがあえて“鍛えない”部位とは!? メリハリボディの秘密』

2020年9月12日 19:50

渋谷ゆりがあえて“鍛えない”部位とは!? メリハリボディの秘密

体はしっかり鍛えてカッコよく見せつつも、やはり女性らしさもなくしたくない。メリハリのきいたボディで“令和の峰不二子”とも呼ばれるトレーナーの渋谷ゆりさんが考える、体づくりや理想のバストとは?

「鍛えるべきは、胸筋ではなく背筋!セクシーな香りや下着も味方に」
渋谷ゆりがあえて“鍛えない”部位とは!? メリハリボディの秘密


バストのためのトレーニングとして、渋谷さんが狙うのは、背中。

「私は、胸筋を1とすると、背筋が3の割合で背筋を重視!12kgのダンベルを持って、肘を引くワンハンドドローイングなどをよくやっています。というのも、胸筋ばかり鍛えると、胸や肩が内側に縮こまって、胸が小さく見えてしまうんです。背筋を鍛えれば、胸が垂れ下がるのも防げますし、鎖骨がきれいに開いた姿勢をキープできます。すると、自然と胸もアップして、きれいに見せることができるんです」

女性らしいボディを目指し、あえて“鍛えない”部位もある。

「バストを含めた女性らしいボディメイクは、トータルで考えることが大事。二の腕の下側にある上腕三頭筋は、引き締めると華奢な感じが出ますが、上側の上腕二頭筋がモリッとしてしまうと色っぽさがなくなるので、私はやりません。大腿四頭筋も筋肉によって太く見えないように、ヒップを鍛えるついで程度にとどめてます」

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