ビューティ情報『おうち時間で便秘が増加!?…すぐできる「お腹ぺったんこ簡単習慣」 #73』

2020年9月10日 18:00

おうち時間で便秘が増加!?…すぐできる「お腹ぺったんこ簡単習慣」 #73

2020年は運動不足の年と言っても過言ではないでしょう。おうち時間に食べるだけ食べて便秘ぎみになったり、下腹部がポッコリ出てしまったり。そんなみなさんに向けて、漢方薬剤師の大久保愛先生が、お腹がスッキリする簡単習慣を教えてくれました!

文・大久保愛

【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 73

下腹がポッコリ、出ていませんか?

目次

・下腹がポッコリ、出ていませんか?
・今週は、下腹がポッコリしている人のための食薬習慣
・今週食べるとよい食材・メニュー:りんごのきな粉まぶし
・information
おうち時間で便秘が増加!?…すぐできる「お腹ぺったんこ簡単習慣」 #73


今年の夏は、アクティブにレジャーを楽しむのではなく、家の中でできることを探してインドアを楽しむことが増えた人が多いと思います。リモートワークやデリバリーサービスを使って、家にいながらもいろいろなことができるようになり、意外とステイホームも悪くないと考える人も多いのではないでしょうか。

ただ、自粛前と比べると単なる怠けた生活とも言えますよね。こういった生活が続くと運動不足にカロリーオーバーが重なり、どんどんお腹の周りにポヨポヨしたお肉がついていくと思います。この状態に便秘や膨満感が重なるとお腹周りはさらに立派に成長します。あなたのお腹は大丈夫ですか? ということで、今週は下腹がポッコリでてきた人のための食薬(※)習慣を紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.