ビューティ情報『おうち時間で便秘が増加!?…すぐできる「お腹ぺったんこ簡単習慣」 #73』

2020年9月10日 18:00

おうち時間で便秘が増加!?…すぐできる「お腹ぺったんこ簡単習慣」 #73

今週は、下腹がポッコリしている人のための食薬習慣

おうち時間で便秘が増加!?…すぐできる「お腹ぺったんこ簡単習慣」 #73


暑い日が続きますが、今年は海に出かけたり、暑い炎天下の中さまざまな夏のイベントに出かける機会がめっきり減ったのではないでしょうか。薄着になる機会も減り、外に出るためにおしゃれをする回数も減り、油断しがちな人も多かったと思います。

人の体は、普通に生活していると年々代謝が落ちて体のラインがくずれていきます。そのため、今年1年の間にだらしない体になってしまった場合、元に戻すのにかなり時間がかかってしまいます。そうならないように、中長期化しているステイホーム中に悪習慣を身に着けるのではなく、移動時間削減で時間にゆとりができるぶん、こころと体を整える習慣をつけていきましょう。

さて、運動不足のうえに、好きな食べ物を好きなだけ食べると引き起こるのが腸の動きの停滞と腸内での悪玉菌の増加です。つまり便秘です。ただでさえ2020年は太りやすい年なのに、それに加え便秘になって体に毒素を貯めこんだ下腹がポッコリと育ってしまっていては見た目にも身体にもよくありません。
漢方では、「腸胃燥熱」と言います。特にこの「燥熱」の部分は、秋の乾燥した季節に陥りやすくなっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.