ビューティ情報『オリーブ油をアレに垂らすだけ!…今が温活の始め時「お腹を温める簡単習慣」 #74』

2020年9月17日 19:40

オリーブ油をアレに垂らすだけ!…今が温活の始め時「お腹を温める簡単習慣」 #74

ここ数週間は、気温の変化が大きくなることが予想されますので、温活をしていくことをおすすめします。空調や洋服の調整は難しいですが、飲み物は温かいものをとることなどを決めてみると簡単に温活をはじめることができます。

肌寒く感じていても、体の内側から冷やさずに温める行動をとっていたら、体を温めるエネルギーを作る代謝の働きは低下せずにすみます。体の内側から冷えている状態を、漢方では「脾腎陽虚」と呼びます。この状態だと、体が冷えているだけではなく、胃腸の働きが低下し、体が一度冷えると温まりづらくなります。そうならないためにお腹から温め、消化器系の働きをサポートする食薬をとりいれることをおすすめします。

そこで、今週はお腹から温める「脾腎陽虚」の対策となる食薬です。食べると良いのは、【オリーブオイルココア】です。

今週食べるとよい食材・メニュー:オリーブオイルココア

オリーブ油をアレに垂らすだけ!…今が温活の始め時「お腹を温める簡単習慣」 #74


実は、お腹から体を温めるために役立つのが、温かい飲み物にオリーブオイルを垂らした飲み物です。最も簡単な温活法なので、さっそく取り入れてみてくださいね。

オリーブオイル
温かいオリーブオイルは、保温性に優れるため、腸を温め、その機能を高めながら体を温めてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.