ビューティ情報『ゲッ、急にマスクを取ることに…ケア放置のガサ唇を「キスOK唇にするテク」』

2021年1月6日 19:00

ゲッ、急にマスクを取ることに…ケア放置のガサ唇を「キスOK唇にするテク」

美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第79回目は「マスク内の唇ケア」について。マスク生活が当たり前になった今日この頃、みなさんの唇は、どうなっていますか?まさか、乾燥でガサガサになっていませんか?急に決まるオンライン会議やランチ等マスクを外すタイミングで自信が持てる唇になる、保湿重視の簡単リップメイクテクをお届けします。

マスクありなし問わず、荒れやすいパーツの「唇」。

目次

・マスクありなし問わず、荒れやすいパーツの「唇」。
・リップメイクは、マスクにつきづらいマットリップがベター。それでも気になるなら、専用アイテムを。
・ゲッ、急なオンライン会議…。好きな彼や、後輩の前ではマスクなしのスマートな美しい唇で!
ゲッ、急にマスクを取ることに…ケア放置のガサ唇を「キスOK唇にするテク」


【tamaebeauty】 vol. 79

唇には、唇内の水分の蒸発を防ぐ皮脂腺がありません。そのため、もともととても乾燥しやすいパーツ。マスクをしていれば、なんとなく乾燥から守られているように感じるかもしれませんが、実は呼吸をすることでマスク内は蒸れて、唇がふやけたり、蒸れた状態からマスクを外す際に一気に水分が抜けて、唇にとっては過酷な環境です。

乾燥を防ぐには、保湿が一番。ランチや急に決まるオンライン会議などマスクを外すときに備えて、華やかに見えつつ保湿力の高いリップアイテムを使用するのをおすすめします。

リップメイクは、マスクにつきづらいマットリップがベター。それでも気になるなら、専用アイテムを。

ゲッ、急にマスクを取ることに…ケア放置のガサ唇を「キスOK唇にするテク」


エトヴォス ミネラルクレヨンルージュ フィグブラウン ¥3,000(税抜)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.