ビューティ情報『あのロングセラー入浴剤がリニューアル 一度体験したら虜になる!?』

2020年10月2日 19:20

あのロングセラー入浴剤がリニューアル 一度体験したら虜になる!?

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はAYURAのメディテーションバスt、ナイトリートバスです。

あの人気入浴剤がバージョンアップ!
あのロングセラー入浴剤がリニューアル 一度体験したら虜になる!?


今年でブランド誕生25周年を迎えた『アユーラ』が、一番のロングセラー「メディテーションバス」をリニューアル。一度体験したら虜になる、と人気の入浴剤の秘密を、アユーラPRの丸谷恵美さんに伺ってみた。

「アユーラは、誕生時から“肌・からだ・心”のつながりに着目しています。健やかな肌を育むためにもボディケアも重視していて、なかでも肌・からだ・心にトータルに働きかけられる入浴剤は、必須アイテムと位置づけ、ブランド発足時からメディテーションバスを発売しています」

アユーラがもうひとつ大切にしてきたのが、東洋と西洋の知識の融合。そのために和漢植物と西洋のハーブをミックスした処方も、当時としては珍しかったそう。

「新メディテーションバスも、基本の処方は変わりません。保湿成分として東洋のウイキョウ果実エキスやビワ葉エキスを配合し、西洋ハーブであるローズマリーやカモミールのアロマをプラス。さらに今回は、クロモジという木の蒸留水を新たに配合しました」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.