ビューティ情報『こんな時期こそメンタル安定!…「不安や孤独感が和らぐ」簡単習慣 #76』

2020年10月2日 18:40

こんな時期こそメンタル安定!…「不安や孤独感が和らぐ」簡単習慣 #76

夏から秋へ、季節が移りゆくいまは、妙に切なく不安を感じるときがありますよね。漢方薬剤師の大久保愛先生によると、秋の始まりはまさにメンタルを崩しやすい時期なのだそう。そこで愛先生がメンタルを安定させる方法をお伝えします!免疫も高まるのでぜひ試してくださいね。

文・大久保愛

【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 76

メンタルが弱っていませんか?

目次

・メンタルが弱っていませんか?
・今週は、メンタルを弱らせないための食薬習慣
・今週食べるとよい食材:高野豆腐入り大根豚キムチ煮込み
・information
こんな時期こそメンタル安定!…「不安や孤独感が和らぐ」簡単習慣 #76


夜風が気持ち良い季節になりましたね。とはいえ、日中はまだ半袖を着ていたい日やエアコンをつけていたい日もあり、安定しない気温の中で季節の移り変わりを感じますよね。夏が終わり秋になる今の時期は、どこか切なくなったり、少し早めに一年の終わりを感じたりもします。

漢方では、これからの時期は、アクティブに過ごすよりも個人的に何かをコツコツと自分磨きや新しいことに取り組んでいくことが向いているとされています。ただ、急に自信がなくなったり、悲しくなったり、落ち込んだりとひとりで悩みを抱え込んでしまいやすい季節でもあるのです。

そこで、読書の秋、趣味の秋などと言われるこの過ごしやすい季節に、メンタルが安定し、有意義な時間を過ごせるような食薬(※)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.