ビューティ情報『保湿クリームと同じくらい需要!…今からできる「肌の乾燥対策」 #77』

2020年10月8日 19:40

保湿クリームと同じくらい需要!…今からできる「肌の乾燥対策」 #77

気温が下がり、肌の乾燥が気になる季節となりました。例年、保湿クリームが手放せない人も多いでしょう。ですが、漢方薬剤師の大久保愛先生によると、それだけでは肌が潤わない場合があるのだそう。そこで、大久保先生が簡単にできる肌の乾燥対策をご紹介します!

文・大久保愛

【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 77

お肌の乾燥気になりませんか?

目次

・お肌の乾燥気になりませんか?
・今週は、乾燥肌対策の食薬習慣
・今週食べるとよい食材:ブリの胡麻醤油漬け
・information
保湿クリームと同じくらい需要!…今からできる「肌の乾燥対策」 #77


肌寒く上着が必要な日が増えてきました。家を出ると冷たい風に乗ってちょっと切なく懐かしい金木犀の香りが本格的な秋を実感させますよね。また、秋の訪れといえば美容にとって大敵な乾燥肌のシーズンの始まりでもあります。手先がひび割れしたり、かかとが割れたり、スネに粉が吹いたり、化粧のノリが悪くなったり…と気になる部分が増えていくかもしれません。外気が乾燥したり、空調の関係で乾燥したりと湿度の低下は気になるところです。

ただ、おこもり生活に夏バテと今まで体をうまく自己管理できていなかった人には、乾燥以外の違う原因も考えられます。その場合には、単純に保湿だけではなかなか改善が見られないかもしれません。そこで、今週はお肌の乾燥対策をする食薬(※)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.