ビューティ情報『意外とラクで絶対安い!…女性約200人に聞いた「セルフでやり始めた美容ケア」』

2020年10月28日 20:00

意外とラクで絶対安い!…女性約200人に聞いた「セルフでやり始めた美容ケア」

私が不器用なのもあるけど、プロはやっぱりすごいなと再確認した」(31歳・自営業)
「やってみると楽しいのだけど、何をするにもその道具を入手するのに時間や費用がかかる」(29歳・自営業)
「利き手ではない指は、ネイルが難しい」(28歳・会社員)

2. セルフヨガ&ジムで…
「画面越しでしか見れないので、ヨガなどは自分のポーズが合っているのかわからない。また電波が悪いと、音声や映像が途切れてしまいストレスがたまる」(31歳・公務員)
「鏡がないから自分の姿を確認しながら運動ができない」(32歳・会社員)
「筋トレのモチベーションが続かないこと。ジムだと人の目があるから嫌でも続けるけど、自宅だと自分のやる気がないときは本当に続かない…」(25歳・大学院生)

3. セルフごはんで…
「思っていたよりも道具や手間がかかる。フレンチの料理は本格的なものは情報がなかなか出てこないため、本格的な本を勉強したけれど、単語がよくわからない時があった」(31歳・会社員)
「こだわって作ると、意外と調理用具だったり保存カップだったり用意が必要。あとは、生ゴミがその分増えるので、こまめにゴミ捨てをしないといけない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.