ビューティ情報『もう手足冷たくない!…すぐにできる冷え改善「簡単な温活習慣」 #78』

2020年10月15日 19:10

もう手足冷たくない!…すぐにできる冷え改善「簡単な温活習慣」 #78

寒い冬がやってくるたびに、冷え症をなんとかしたい!と思う人は多いでしょう。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生が、一時的に体を温めるのではなく、新陳代謝を上げて体質から変えられる方法をお伝えします。今年は手足がポカポカな冬を過ごしましょう!

文・大久保愛

【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 78

急な冷えが気になりませんか?

目次

・急な冷えが気になりませんか?
・今週は、冷え症対策の食薬習慣
・食薬レシピ【今週食べるとよい食材・料理:オリーブオイル納豆】
・information
もう手足冷たくない!…すぐにできる冷え改善「簡単な温活習慣」 #78


台風が来て天候が乱れたり、暑い日があったり、寒い日があったりと安定しない気候。そんな気候は、体に冷えをきつく感じさせます。体が寒さに慣れていない今の時期の急な気温差は体にこたえますが、この寒さで体が芯から冷えてしまっていては、これから始まる本格的な冬が思いやられますよね。

そこで、今から新陳代謝を上げて温活に役立つ食薬(※)習慣を紹介したいと思います。今週はしっかり体の中から温めていく食材について紹介します。


今週は、冷え症対策の食薬習慣

もう手足冷たくない!…すぐにできる冷え改善「簡単な温活習慣」 #78


温活食材といえば、みなさん何を思い浮かべるでしょうか。生姜、トウガラシ、ネギ、葛、シナモンなどを挙げる人が多いと思います。これらの食材は、実は対処療法的な食材です。なので、冷え症の体質を変えるものではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.