ビューティ情報『裸で砂浴!? 吉川ひなのが最近はまっている“デトックス法”とは』

2016年4月20日 22:00

裸で砂浴!? 吉川ひなのが最近はまっている“デトックス法”とは

ヨガはカラダだけでなく、心にも変化を与えたという。

「シャバーサナの時は心を静めて自分に向き合う瞑想をするのですが、これがすごくいいの!寝起きと就寝前は必ず、日中も時間があればやってます。誰かに対して“えー!”って思うことがあれば、即瞑想(笑)。すると、嫌なことに対して“そっか、こうすればいいんだ”と前向きな気持ちになれるし、気分がスッと切り替わる。自分にとっても、相手にとっても、良い言い方ができたりするんです。それに、瞑想って、高まった交感神経を静める作用があるみたいで。それも実際に体験して“なるほどな”と納得できました」

ヨガでボディラインと心を整え、さらに食事でカラダの内側をキレイに整理しているというひなのさん。自身が監修をつとめるガイドブック『offto Hawaii』にも綴っている通り、食へのこだわりは強い。


「週に5日は自炊。ご飯を炊く時は白米と雑穀の割合を1対1にして、できるだけ土鍋を使います。常備してあるのはタカキビと粟、ヒエ、キヌア、アマランサス。デトックス効果が高いので、カラダの中を整理するにはぴったりなんです。最近おすすめのレシピは、玄米酢とメープルシロップを3対1の割合で混ぜ、それで海藻をあえた酢の物。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.