ビューティ情報『ウエストが細くなる“テニスボールダイエット” 手軽&テキメンのワケ』

2020年11月2日 20:00

ウエストが細くなる“テニスボールダイエット” 手軽&テキメンのワケ

テレビでも取り上げられ、大ヒットを記録している“テニスボールダイエット”。テニスボール1つで、全身のボディシェイプが叶うとあって、ハマる人続出!手軽なのに、効果テキメン。おうち時間を利用して、レッツトライ。

テニスボールで筋膜を緩めて、美シルエットへ。

目次

・テニスボールで筋膜を緩めて、美シルエットへ。
・“ウエストが細く”なる基本エクササイズ
ウエストが細くなる“テニスボールダイエット” 手軽&テキメンのワケ


数多くの女優やモデルのパーソナルトレーナーを務めるKAORUさんが提唱する“テニスボールリリース”。テニスボールを使って筋膜を緩め、筋肉を動かしやすくすることで、美しいボディラインに導くというもの。

「筋膜とは、全身の筋肉を覆っている膜のこと。日頃の生活習慣やクセによって、筋膜がこわばり、筋肉が凝り固まってしまうことで、気づかぬうちにカラダが歪んでしまい、さまざまな不調を招いてしまうのです。特に現代人は同じ姿勢を長時間続けることが多く、骨盤が前傾もしくは後傾している人がほとんど。その歪みを正すにはまず筋膜と筋肉のこわばりを取ることが大事で、それをいちばん効果的にできるのがテニスボールなんです。自分の手ではなかなか届きにくい箇所に、ボールを当てたり、挟んだり、転がすことで筋膜がほぐれて、筋肉が動きやすくなります。すると歪みをはじめ、骨格を本来あるべき形に戻すことができ、姿勢も矯正され、ボディラインが劇的に変化します」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.