ビューティ情報『ウエストが細くなる“テニスボールダイエット” 手軽&テキメンのワケ』

2020年11月2日 20:00

ウエストが細くなる“テニスボールダイエット” 手軽&テキメンのワケ

筋膜や筋肉を緩めた後に、ストレッチするのは、なぜ?
テニスボールで筋膜と筋肉を緩めた直後に、ストレッチを行うことも重要。「緩めただけでは、毎日の習慣やクセで筋膜や筋肉はまた硬くなります。だからこの状態が本来あるべき姿だとカラダに覚えさせるために、ストレッチで伸ばして形状を覚えさせることが大切です」。“テニスボールで緩める+ストレッチで伸ばす”。これをセットで行うことで、美シルエットにより早く近づくことができる。

“ウエストが細く”なる基本エクササイズ

ウエストが細くなる“テニスボールダイエット” 手軽&テキメンのワケ


足裏とふくらはぎ、なぜいちばん大事?
足裏とふくらはぎの筋膜や筋肉を、テニスボールを使って緩めると、ウエストが細くなる理由は?

「足裏には、かかとの骨から5本の指の付け根の骨に向かって“足底筋膜”が広がっています。この筋膜をテニスボールで緩めると、筋肉が動き、足裏のアーチが正しく形成され、重心が上に移動、骨盤の歪みが解消されるんです。また、足裏とふくらはぎはひと繋がりの筋膜ラインで覆われているので、一緒にリリースすることで、骨盤が正しい位置に戻りやすくなり、くびれやすくなります」

足裏リリース
靴を履いて生活する私たちの足底筋膜は硬くなっていて、アーチも潰れがち。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.