ビューティ情報『水でも太りそう…代謝低下が気になる人の「秋冬に最適簡単ダイエット」 #80』

2020年10月29日 18:30

水でも太りそう…代謝低下が気になる人の「秋冬に最適簡単ダイエット」 #80

2020年はインドア志向が高まり、運動不足の人が増えているようです。体を動かさないと代謝が落ち、体重増加や免疫力低下、不調などを招く恐れが。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生が、代謝アップにつながる簡単な方法をお伝えします!


文・大久保愛

【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 80

代謝、落ちていませんか?

目次

・代謝、落ちていませんか?
・今週は、代謝をサポートする食薬習慣
・食薬レシピ【今週食べるとよい食材:玄米酵素ごはん】
・information
水でも太りそう…代謝低下が気になる人の「秋冬に最適簡単ダイエット」 #80


最近、食べる量を減らしても水を飲んだだけでも太る気がする…冷えを強く感じやすくなった…疲れやすくなった…などの悩みを感じることはないでしょうか。もし気になっている場合には、代謝が低下しているのかもしれません。

代謝には、古い細胞を排泄し新しい細胞を作る新陳代謝や、内臓の働きや体温の維持など生きていくために必要なエネルギー消費をする基礎代謝などの種類があります。よく代謝がいいとか悪いとかいう表現を耳にしますが、代謝が低いということは見た目の老化、臓器の働きの低下、冷え、太りやすい、疲れやすいなどの状態がおこります。

新型コロナウイルスの影響で、今年はインドア傾向にありましたが、栄養バランスが乱れたり、一日の移動距離が減ると同時に運動量が減ったりと、例年よりも代謝が落ちやすくなっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.