ビューティ情報『脳トレによって集中力もアップできる?』

2016年4月24日 15:00

脳トレによって集中力もアップできる?

複数の作業を同時にこなしたい、ケアレスミスをなくしたい、怒りっぽい性格を抑えたい…。そんなときに最適な脳トレがこちら。

集中力をアップさせたいときにも脳トレは有効。さっそく次のトレーニングを試してみましょう。

■かな拾い音読ドリル
次の文章を声に出して読みながら、各問に答えてください。マルなど目印をつけたり、メモをしながら音読してもOKです。

【初級】
むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがすんでいました。おじいさんはやまへしばかりに、おばあさんはかわへせんたくにいきました。

おばあさんがかわでせんたくをしていると、どんぶらこ、どんぶらこと、おおきなももがながれてきました。「おや、これはいいおみやげになるわ」。おばあさんはおおきなももをいえにもちかえりました。

問1「か」は何個出てきますか?
問2「も」と「お」は何個出てきますか?

【上級】
ぶとうかいについたうつくしいシンデレラは、たちまちみんなのちゅうもくのまととなりました。おうじさまもシンデレラにみりょうされ、おどりにさそってあいのことばをささやきました。そうしてゆめのようなじかんをすごしているうちに、シンデレラはときのたつのもわすれてしまいました。

きがつくと、とけいが12じをうちはじめています。まほうつかいとのやくそくをおもいだしたシンデレラはかけだしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.