ビューティ情報『人間関係のカギは臭いにあり 嗅覚覚醒で運命のオトコを嗅ぎ分けろ!』

2016年4月25日 20:00

人間関係のカギは臭いにあり 嗅覚覚醒で運命のオトコを嗅ぎ分けろ!

自分に合う異性を嗅ぎ分けられるように!?

なんだか気になるカラダの不調、初夏に向けて一度見直してみませんか。視覚や聴覚など、日頃無意識に使っている五感。この部分を整えると、意外な効果が得られるのだとか。

日常的に五感を使ってはいても、意識をしないと感覚は鈍るもの。特に仕事などで忙しい人は、自分が疲れているという自覚さえない人も。

「その場合、まず鈍った感覚を甦らせることが必要です。例えば私が監修する『フフ山梨』では、森林環境に滞在することで、木々の葉の色の違いやいろいろな鳥の声など、刺激をキャッチできるようになります。こうして五感を取り戻すことで自律神経も整い、体が欲することや心の状態を感じとれるように」

と話すのは、精神保健福祉士・春日未歩子さん。ここでは、嗅覚の整え方を春日さんに教えてもらいました。嗅覚を刺激すると、異性とのマッチングも分かるようになるとか!?
「“鼻を利かせる”という言葉がありますが、嗅覚は本能と直結する感覚。実は、異性との関係でも嗅覚がカギを握っているのです。人は無意識のうちに相手と自分のマッチングを匂いでチェックし、付き合いたいという感情を抱くもの。最近は体臭を気にして消してしまうため、その感覚が働きにくくなっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.