ビューティ情報『翌朝ハリとツヤのある目元に! 夜のアイケアに“バーム”がイイ理由』

2020年11月22日 18:30

翌朝ハリとツヤのある目元に! 夜のアイケアに“バーム”がイイ理由

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はdo organicのコンセントレート アイ バームです。

バームの密閉効果で翌朝には目ヂカラアップ。
翌朝ハリとツヤのある目元に! 夜のアイケアに“バーム”がイイ理由


自然派コスメがまだまだ珍しかった2008年、日本発のオーガニックスキンケアとして誕生したドゥーオーガニックから、初のアイケア専用コスメが登場する。

「ドゥーオーガニックではセラムとクリームを重ねづけすることで目元をケアするようご提案してきたのですが、お客様からは“より保湿力の高い専用コスメが欲しい”という声が多く寄せられていました。そこで、新製品『コンセントレート アイ バーム』を開発することになったのです」(ジャパン・オーガニック商品企画・開発部・田川貴詞さん)

アイケアコスメには、セラムやクリーム、パックなど様々なタイプがある。その中からバームを選んだ理由とは?

「バームは肌から水分が逃げるのを防ぐラップ効果が高いため、スキンケア成分をじっくり送り続けることができます。眠っている間、肌を乾燥から守りつつ日中受けたダメージをケアし続けることができるバームは、夜のアイケアに最適なんです」

テクスチャーだけでなく、ケア成分にもかなりのこだわりが。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.