ビューティ情報『【もふねこ教授のツボ押し講座】免疫力up⁉ 押すだけで「アレの調子が良くなる」ニャー!』

2020年11月16日 19:50

【もふねこ教授のツボ押し講座】免疫力up⁉ 押すだけで「アレの調子が良くなる」ニャー!

今回は2020年特に知りたい「免疫力アップ」につながるかもしれない!? ツボを教えていただきます。丁寧なツボの場所と押し方(ここ重要)が、もふねこ教授ならでは!東洋医学を専門としているもふねこ教授に詳しく講義していただきます。あなたのお悩み、ツボで解決!

文 もふねこ教授 原案・イラスト 犬養ヒロ

【もふねこ教授の肉球ツボ講座】vol. 3

免疫力アップのツボなんてありますか?

【もふねこ教授のツボ押し講座】免疫力up⁉ 押すだけで「アレの調子が良くなる」ニャー!


どーも、もふねこ教授です、香箱座りでひなたぼっこは最高だニャー。でも、苦手な冬がもうそこまで来てしまいました。寒いと風邪をひきがちですよね。特に今年は新型コロナにも気をつけねば。えっ何?「免疫力をアップするツボを教えてください」ですと?

免疫力アップねぇ……。わたしはこの言葉を聞くと猫ダッシュで逃げ出したくなります。
医療の第一線でがんばってる医療従事ネコたちは、この言葉には寄りつかないニャ。免疫のしくみは複雑で、ウイルスや細菌の攻撃手段もいろいろ。それなのに、生活態度を改善しないでサプリやツボだけで免疫力アップなんてっ、あまいニャーーーーッ(怒)!!

足の三里のツボで胃腸をサポート
からだの免疫力をアップさせてどんな病原体にも打ち勝つなんて、そんなに簡単じゃないです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.