ビューティ情報『今、メンタル不調が急増!?…アソコのケアで改善! 試したい簡単テク #83』

2020年11月19日 19:50

今、メンタル不調が急増!?…アソコのケアで改善! 試したい簡単テク #83

コロナ禍で心身の不調を訴える人が増えているようです。漢方薬剤師の大久保愛先生によると、メンタル改善には腸のケアが重要なのだそう。そこで、大久保先生が、体と心が軽くなる簡単な腸活をお伝えします。みなさんが、日々の暮らしで小さな幸せを感じられますように。

文・大久保愛

【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 83

心と体、重だるくありませんか?

目次

・心と体、重だるくありませんか?
・今週は、心と体を軽くする食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:ブロッコリースプラウトのサラダ】
・information
今、メンタル不調が急増!?…アソコのケアで改善! 試したい簡単テク #83


最近、Go To トラベルやGo To Eatが広まるなか、外出する人と自粛する人の差が大きくひらいたように感じます。とくに今まで通りステイホームを続けている人にとっては、かなりストレスに感じる部分も多いのではないでしょうか。

さまざまな感情が飛び交うここ最近ですが、自律神経の乱れからなのか、生活習慣の変化からなのか、メンタルが安定せず平穏に過ごすことのできない人が多いと思います。そんなときには、腸からデトックスするのがおすすめです。


心と体に重だるさを感じたときには、食べ物から栄養と老廃物を仕分けしながらもメンタルの安定に重要な働きをする腸をデトックスしてあげることが有効です。そこで今週は、腸からデトックスして心と体を軽くする食薬習慣を紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.