ビューティ情報『冷え性をツボで改善! 体がすぐポカポカになる「ツボとカイロの貼り方」』

2020年12月15日 20:00

冷え性をツボで改善! 体がすぐポカポカになる「ツボとカイロの貼り方」

今回は、寒くなった今の時期、特に知りたい「温活」のツボを教えていただきます。丁寧なツボの場所と押し方(ここ重要)が、もふねこ教授ならでは!東洋医学を専門としているもふねこ教授に詳しく講義していただきます。冷えのお悩み、ツボで解決!

監修・もふねこ教授 イラスト・犬養ヒロ

【もふねこ教授の肉球ツボ講座】vol. 4

温活のツボ

ども、もふねこ教授です。わが家にも待望のコタツがカムバックしたニャー! わたしは冷え性でネコとしては体温低めだから、師走になってからアイツが戻って来るのを首を長くして待ってました! 一度入って丸くなったら、人間の足が入ってきても、その足が少々クサくても、何が何でもコタツからは出ないのニャッ(強い決意)!……でも今日はツボの授業なんですよね~。温活支援のために、ひとはだ脱ぎますかニャ。

次髎のツボで下半身の血流を改善

温活って、基本的には運動や温性の飲食など、あれやこれやの方法で身体を中から温めて、保温して、基礎体温を上げて、血液循環を良くして……って感じですかね。ツボを使うなら、わたしのオススメは次りょう(じりょう)です。次りょうのツボは腰椎の下の仙骨(せんこつ)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.