ビューティ情報『暖房代の節約にもなる!…「ポカポカ+α」のお役立ち神グッズ3つ』

2020年12月24日 18:00

暖房代の節約にもなる!…「ポカポカ+α」のお役立ち神グッズ3つ

寒さの厳しい日が続いていますね。手指やつま先の冷えがつらい季節です。「テレワーク中だけれど、自宅の暖房はなるべく使いたくない」という声がちらほら聞こえ、オフィスで過ごすいつもの冬以上に“冷え”が気になる様子。一般的に、体温が1度上がると、免疫力が約5倍~10倍高まると言われていますし、暖かく過ごせるぽかぽかアイテムは積極的に取り入れたいところ。今回は、さらに1歩踏み込んで「冷え対策+αをかなえる冬グッズ」をご紹介します!

文・牧ぐりこ

ぽかぽか&安眠できる入浴剤
暖房代の節約にもなる!…「ポカポカ+α」のお役立ち神グッズ3つ


BARTH 中性重炭酸入浴剤 (3回分) ¥900(税別)

anan 「カラダにいいもの大賞」を受賞していることでもおなじみの入浴剤。ドイツで古くから人々を癒してきた重炭酸泉にヒントを得て開発されたんだとか。しっかりとお湯に溶け込んだ重炭酸イオンが温浴効果を促進してくれます。

実際に使ってみると、いつものお湯が柔らかく感じられ、細かい泡で体を包み込まれたような心地に。ぽかぽかと温まるまでの時間が早くなり、お風呂上がりにはコテっと寝ついてしまいました。後々知って驚いたのですが、SNSなどで「泥のように眠れる」と話題になっているんだそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.