ビューティ情報『小ジワは何もしないと必ず増える…今からしておくといい「簡単うるおい対策」 #88』

2020年12月24日 17:30

小ジワは何もしないと必ず増える…今からしておくといい「簡単うるおい対策」 #88

最近、小ジワが気になりませんか。漢方薬剤師の大久保愛先生によると、空気が乾燥しているうえに、今年はマスクが必須となり、顔が無意識にだらけやすい環境に置かれることが多く、ほうれい線などのエイジングサインに悩んでいる人が増えているのだそう。そこで、大久保先生が簡単にできる小じわ対策をお伝えします。加湿器と同じくらい大切な、とっておきの保湿ケアですよ!

文・大久保愛

【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 88

最近、小ジワが気になりませんか。

目次

・最近、小ジワが気になりませんか。
・今週は、小ジワ対策のための食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:カボチャと人参のスープ】
・information
小ジワは何もしないと必ず増える…今からしておくといい「簡単うるおい対策」 #88


冬至が過ぎ、今年も冬は本番です。ただ、本格的な寒さにまだ体がついていかないものです。朝晩の冷え込みは強く、部屋を暖めないと布団から出られなかったり、寝る直前も部屋を暖めておかないと寒くて眠れなくなったりと、暖房が欠かせない毎日が続きます。そして、室内で過ごす時間が増えている今年は、乾燥肌で悩む人が必然的に増えていくことだと思います。

乾燥肌になり、外出時はマスクで顔の筋肉を動かさないでいると現れてくるのは、ほうれい線などの小ジワです。最近、鏡を見て小ジワが気になり始めたということはないでしょうか? 一年で一番寒くなるのは例年2月と言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.