ビューティ情報『巣ごもりで太ってない?…管理栄養士が伝授「食べていいおやつの選び方」』

2021年1月24日 19:00

巣ごもりで太ってない?…管理栄養士が伝授「食べていいおやつの選び方」

家にいることが多くなったいま、以前よりもついお菓子を食べる量が増えて太ってしまった、なんて声も少なくないはず。でも、もちろん太りたくないし、かといって食べたい欲望を抑えてストレスもためたくない。ついでに健康もキープもしたいですよね。そこで、欲張りな私たちにぴったりの間食の選び方を、管理栄養士がレクチャーします。

文・椎原茜

目次

・間食は、やめなくてOK! 自分ルールづくりがポイントに
・間食選びのポイントは罪悪感の少ない、栄養を補えるもの
・巣ごもり生活中にぴったりの間食3選
・Information


巣ごもりで太ってない?…管理栄養士が伝授「食べていいおやつの選び方」


巣ごもり生活をしていると、つい手が伸びてしまう間食。でも、以前に比べて運動量が減っているから太りそうで不安。とはいえ、我慢するとストレスが……。加えて、コロナ禍で健康を維持したい気持ちもありますよね。そこで、間食を賢く選ぶためのポイントを、管理栄養士の渥美まゆ美さんが教えてくれました。

間食は、やめなくてOK! 自分ルールづくりがポイントに

――そもそも、巣ごもり中の間食は太りますよね。できるだけ控えたほうがいいのでしょうか?

渥美さん 普段、営業職など活動量が多い仕事をしている女性が在宅勤務になった場合、身体活動レベルが低くなります。そのため、「日本人の食事摂取基準2020版」から計算すると体重50kgの場合、1日に約550kcalも摂取カロリーを少なくしなければなりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.