ビューティ情報『今こそ不安を和らげる…即試したい「メンタルと免疫を支える」簡単習慣 #90』

2021年1月7日 19:00

今こそ不安を和らげる…即試したい「メンタルと免疫を支える」簡単習慣 #90

新年早々、1都3県に再び緊急事態宣言が出て、心がざわついている人も多いでしょう。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生が、不安感を和らげ免疫をサポートする方法をお伝えします。心の安定が保たれ、健やかな日々を送れますように。

文・大久保愛

【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 90

不安感が増していませんか?

目次

・不安感が増していませんか?
・今週は、不安感を和らげながら免疫をサポートする食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:キクラゲとエビの玉子炒め】
・information
今こそ不安を和らげる…即試したい「メンタルと免疫を支える」簡単習慣 #90


新しい一年が始まりましたが、1都3県では緊急事態宣言も発令され2021年は不安な形でスタートを切りました。早く収束することを祈るばかりです。さらには、7日から9日にかけて急速に低気圧が発達し、冬型の気圧配置による影響で日本各地で大雪、暴風雪など交通障害が出るほどの大荒れの天気になると予測されています。不安感は増していく一方、気圧も気温も低下していきます。

緊急事態であり、寒さもあり外に出る時間も減りがちになりますよね。そうすると、免疫力を維持するために必要なビタミンDは日光により生成されるので、欠乏することになると思います。さらに正月ボケにステイホームが続き、体内時計も狂い、運動不足になり、ストレスと低気圧から自律神経が乱れ、心とカラダにとって健やかに過ごし続けることは難しい新春となりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.