ビューティ情報『ダイエットのツボ…食事量が減るかも!?「痩せるツボ」と効果的な押し方』

2021年1月15日 20:00

ダイエットのツボ…食事量が減るかも!?「痩せるツボ」と効果的な押し方

今回は、いまの時期、特に知りたい「ダイエット」のツボを教えていただきます。丁寧なツボの場所と押し方(ここ重要)が、もふねこ教授ならでは!東洋医学を専門としているもふねこ教授に詳しく講義していただきます。年末年始でたるみまくった、ぷよぷよボディのお悩み、ツボで解決!

文 もふねこ教授 原案・イラスト 犬養ヒロ

【もふねこ教授の肉球ツボ講座】vol. 5

ダイエットのツボ

目次

・ダイエットのツボ
・耳ツボ「胃点」で食欲を抑制
・食事行動に変化を起こす
ダイエットのツボ…食事量が減るかも!?「痩せるツボ」と効果的な押し方


うーっ寒いニャー。ん? ツチノコじゃないですよ、もふねこ教授です! そんなに太ったかニャ? でも、みなさんだって年末年始に美味しいものをたらふく食べて動かなかったから、体重増えたでしょ? どーせ今回の相談はダイエットでしょ、わかってますよ。でもちょっと、まさか食べるだけ食べて痩せたいなんて考えてないでしょうね? あまいニャーーーッ!! と、まあ今回はわたしも人のことは言えないんだけど……(ごまかし洗顔ペロペロ)

耳ツボ「胃点」で食欲を抑制

ダイエットでよく使われる耳のツボ「胃点」の付近を刺激してみましょうか。耳のへりのところを耳輪(じりん)と呼びますが、この耳輪の内側を上になぞっていくと、ぐる~っと回って下りてきて平たくなってきますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.