ビューティ情報『不眠を簡単に改善…今日からできる「ぐっすりスヤスヤ眠れるコツ」 #91』

2021年1月14日 19:00

不眠を簡単に改善…今日からできる「ぐっすりスヤスヤ眠れるコツ」 #91

漢方薬剤師の大久保愛先生によると、例年、2月~4月にかけて不眠の悩みが増えるそう。加えて、昨今はこうしたご時世もあり、不安感がさらに睡眠障害を加速させてしまうかもしれません。そこで、大久保先生が睡眠の質を高められる、簡単な不眠対策をご紹介します。今日からすぐ実行できますよ!

文・大久保愛

【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 91

最近、ちゃんと眠れていますか。

目次

・最近、ちゃんと眠れていますか。
・今週は、睡眠をサポートする食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材:大葉と小魚】
・information
不眠を簡単に改善…今日からできる「ぐっすりスヤスヤ眠れるコツ」 #91


緊急事態宣言は全国に次々と広がり、総人口の6割近い人々が対象地域に暮らしていることになります。帰宅の平均時間が大幅に前倒しになっている人が多いのではないでしょうか。ただ、これは私たちの健康にとっては、良いこととも言えますよね。しかし、年末年始から夜型生活にシフトしがちだった人にとっては睡眠に対して問題を感じ始めた人もいるのではないでしょうか。

急に夕飯が早くなり、寝る時間が早まり、朝型生活になることも難しいですよね。そこで、今週は緊急事態宣言中に健康状態を高めるための食薬(※)習慣を紹介します。

例年、2月から4月にかけて体調を崩す人が多い印象があります。その原因は、風邪、感染症にかぎらず、アレルギー症状や自律神経、ホルモンの乱れなど多岐にわたります。

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