ビューティ情報『たった1日1分!? 簡単“体幹トレ”を人気YouTuberが伝授』

2021年1月22日 19:10

たった1日1分!? 簡単“体幹トレ”を人気YouTuberが伝授

筋トレを行う際に、まず鍛えたいのが「体幹」。体の中心であり、トレーニングの姿勢を正しくキープするのにも重要です。ボディコントロールのために体幹トレを毎日行っている人気YouTuber・加藤ひなたさんに、1分でできる体幹トレを聞きました。

効果アリと実感した、基本の体幹トレを伝授。
様々なダイエットを繰り返し、リバウンドも経験した加藤さんが、ボディコントロールで一番大切と力説するのが体幹トレーニングだ。

「なかなか痩せなかった脚が、体幹トレを始めたら理想の形に変わったし、リバウンドの心配がない太りにくい体質になりました」

体幹は頭部と四肢を除いた胴体を指す、体の中心部分。全身のバランスをとり、正しい姿勢を維持するのに重要な役割を担う。

「体幹を使えるようになると、体の表層部にある筋肉・アウターマッスルだけでなく、体を支える筋肉・インナーマッスルも刺激できるので、トレーニングを続けるほど、メリハリのある美しいボディラインが作られていきますよ」

とはいえ体幹トレは普段あまり使えていない筋肉を呼び覚ますので、難しく感じる人もいるかも。


「トレーニング前に、鍛えたい筋肉をほぐしてからやると効果が上がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.