ビューティ情報『二の腕に年齢が出ている人必見! 週3日でOK「背中・二の腕」引き締めトレ』

2021年1月26日 19:10

二の腕に年齢が出ている人必見! 週3日でOK「背中・二の腕」引き締めトレ

無理やり動かすと逆効果なので、気持ちいいと思える程度に。

バックチョップ(20回)
肩を動かせば脇のハミ肉も全滅!

二の腕に年齢が出ている人必見! 週3日でOK「背中・二の腕」引き締めトレ


腕を大きく伸ばすことで、背中の大きな筋肉・広背筋全体に効かせることができる。さらに腕を引くことで、肩甲骨まわりと上腕三頭筋を刺激するので、上半身細見えの近道に。

二の腕に年齢が出ている人必見! 週3日でOK「背中・二の腕」引き締めトレ


1、あぐらをかいて座り、前傾姿勢になって両腕を前に伸ばす
あぐらをかいて座り、上体を45度ほど前に倒す。顔は下向きに。ボールを差し出すイメージで、両腕を付け根から真っすぐ伸ばす。

Point:お尻を突き出し、腰を丸めない

2、伸ばした腕を、肘を曲げながら背中の後ろまで引く
伸ばした腕を後ろに引く。肩甲骨を寄せて胸を開くような意識で行うと、肩甲骨まわりと上腕三頭筋にも効く。これを繰り返す。

Point:肩を動かす意識で!

二の腕に年齢が出ている人必見! 週3日でOK「背中・二の腕」引き締めトレ


ユウトレさんパーソナルトレーナー、美しいカラダを作る専門家。著書に『立ち腹筋‐豪華70分DVDつき‐』(ワニブックス)など。YouTubeチャンネル「ユウトレ【超効率自宅トレ】」も人気。

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