ビューティ情報『頑固な冷えにも!…運動だけじゃない「ぽかぽか体質になる」簡単なコツ #92』

2021年1月21日 18:30

頑固な冷えにも!…運動だけじゃない「ぽかぽか体質になる」簡単なコツ #92

寒い日が続いています。冷えや寒さによる不調に悩まされている女性は多いでしょう。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生が、血流を良くし冷えを改善する簡単な温活をご紹介します。さっそく試してくださいね。

文・大久保愛

【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 92

寒さで冷えや不調に悩んでいませんか。

目次

・寒さで冷えや不調に悩んでいませんか。
・今週は、温活をサポートする食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材:にんにくたっぷりイワシのアヒージョ】
・information
頑固な冷えにも!…運動だけじゃない「ぽかぽか体質になる」簡単なコツ #92


今年は、暦通りに冷え込みの厳しい「大寒」となりました。雪が多く積もった地域は、今後雪解けによる落雪などの注意も必要になることだと思います。本格的な冬の厳しさを感じますよね。

もともと冷え症で悩む人は、眠りにつくときの冷え込みや寝起きの悪さなどに悩むこともあるのではないでしょうか。外出時にはお腹や腰にカイロを貼っておくことが習慣になっている人も多いと思います。

寒さに耐えられない人、寒さで頭痛や肩こり、生理痛などの痛みが増している人、しもやけで悩む人、寒さで胃腸の働きが低下している人など、寒さによるなんとなくの不調を感じている人は、食薬習慣でも体を温める温活習慣を取り入れていくのがおすすめです。今週は、温活に役立つ食薬習慣を紹介していきます。

今週は、温活をサポートする食薬習慣

頑固な冷えにも!…運動だけじゃない「ぽかぽか体質になる」簡単なコツ #92


最近、商業施設や飲食店など、どこかに入場する際は検温する機会が増えましたよね。

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