ビューティ情報『パウダーはパフじゃダメ…!? 「崩れにくいメイク」の簡単な方法 』

2021年4月5日 19:00

パウダーはパフじゃダメ…!? 「崩れにくいメイク」の簡単な方法 

マスクをしていると、ファンデーションやリップがマスクにべっとりついたり、マスクとの摩擦でよれたりと、メイクが崩れてしまいませんか?ちょっとしたコツでメイクの持ちがグンとアップし、いつものメイクが崩れにくくなる必殺技をご紹介します。

化粧下地でファンデーションを密着

目次

・化粧下地でファンデーションを密着
・フェイスパウダーはブラシがポイント
・メイクのシメはミスト&ハンドプッシュ
パウダーはパフじゃダメ…!? 「崩れにくいメイク」の簡単な方法 


皆さんはファンデーションをつける際、下地はつけていますか?下地は肌の凹凸を埋めて、滑らかな肌にしてくれるので、ファンデーションの仕上がりがきれいになるアイテムですが、もうひとつ重要な役割があります。

それは肌とファンデーションを密着させるという大役があるんです。下地を塗ることで、ファンデーションがしっかり肌に密着し、浮きやヨレといったメイク崩れが起きにくくなります。

また、化粧下地は各メーカーがファンデーションと一緒に開発しているアイテムなので、ファンデーションと同じメーカー、同じシリーズのものに揃えることでファンデーションの良さがより発揮されてきます。どれを選べば良いか悩んだら、まずはそういった下地を試してみてくださいね。

フェイスパウダーはブラシがポイント

パウダーはパフじゃダメ…!? 「崩れにくいメイク」の簡単な方法 


マットに仕上げる時にフェイスパウダーを使用すると思いますが、実はつければ良いというものではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.