ビューティ情報『コロナ禍で「マスク美人」と言われたくない… 美容家が教える“その特徴と対策法”とは?』

2021年3月2日 21:15

コロナ禍で「マスク美人」と言われたくない… 美容家が教える“その特徴と対策法”とは?

この頃はニューノーマル時代を踏まえて、落ちにくいファンデーションやチークなども豊富に揃ってきています。それらを使えば、手軽にマスクに色移りしにくいメイクも実現可能。

さらに仕上げには、プレストパウダーなどでしっかりとベースメイクを押さえておくと、メイクがより落ちにくくなるでしょう。

(2)マスクにつきにくい口紅は常にオン

マスクを外してガッカリ……を招きがちな理由のもうひとつは、口もとの血色不足。

色移りを避けるべく、マスクの下には口紅を塗らない女性も多いでしょうが、これがマスクを外した顔の違和感を招きやすいのです。

最近は、マスクに移りにくい仕様の口紅も多く揃っていますから、顔色が明るく見える色をマスク下に仕込んでおくだけでも対策につながりますよ。

白や明るい暖色系のマスクは、顔色を明るく見せてくれるメリットも期待でき「マスク美人」を狙いやすい色み。

一方で、「マスク美人って言われると、マスクを外すのが怖い……」と感じているのなら、マスクを外すシチェーションを想定したメイクを仕込むことで、自信につながることもあるはずです。

©recep-bg/gettyimages
©RUNSTUDIO/gettyimages

文・並木まき

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.