ビューティ情報『季節の変わり目もしんどくない!…「自律神経を整える」簡単な習慣 #96』

2021年2月18日 20:40

季節の変わり目もしんどくない!…「自律神経を整える」簡単な習慣 #96

暖かくなったと思えば、翌日は急に冷え込んだりと、春に向けて気温差の激しい日々が続きます。漢方薬剤師の大久保愛先生によると、いまの時期はその変動に自律神経が対応できず、バランスが乱れることで体調を崩す人が多いのだとか。そこで大久保先生が、簡単な不調予防策をお伝えします。ぜひ試してみてくださいね。

冬から春へ。今の時期、不調ではありませんか?

目次

・冬から春へ。今の時期、不調ではありませんか?
・今週は、季節の変わり目の体調不良を救う食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材:生姜×シナモン】
・Information
季節の変わり目もしんどくない!…「自律神経を整える」簡単な習慣 #96


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 96

少し暖かい日が続いたかと思うと、日本の上空には寒気が流れ込み冬型の気圧配置になります。まだまだ寒い日は続きますね。今後も、暖かいなと思ったら冷え込んで、を何度も繰り返すことで春になりますが、この変化に体がついていけず、寒さを真冬以上に強く感じてしまうこともあるかもしれません。

こういった季節の変わり目には、必ず体調を崩してしまう人っていますよね。気温の変化が大きいと自律神経が乱れやすくなるため、さまざまな体調不良を引き起こしてしまいます。そこで、今週は季節の変わり目に体調を崩さないための食薬習慣を紹介したいと思います。

今週は、季節の変わり目の体調不良を救う食薬習慣

季節の変わり目もしんどくない!…「自律神経を整える」簡単な習慣 #96


気圧の変化や寒暖差が大きくなると、カラダを一定の状態に保つために自律神経がいつも以上に働きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.