ビューティ情報『思い通りの前髪に…! クセをしっかり直せる「前髪スタイリングの基本」』

2021年4月15日 19:30

思い通りの前髪に…! クセをしっかり直せる「前髪スタイリングの基本」

前髪のスタイリングが思うようにできないという人は多いかもしれません。前髪は自分も相手からもよく見えてしまうぶん、思い通りにならないと本当に気分が下がってしまいますよね。そこで、簡単にできる「前髪スタイリングの基本」をご紹介します。

目次

・1.根元をしっかり濡らす
・2.根元からしっかりコーミング
・3.ドライヤーは両サイドから交互に
思い通りの前髪に…! クセをしっかり直せる「前髪スタイリングの基本」


なかなか言うことを聞いてくれない前髪。でも、ポイントをおさえればすんなり素直な子になってくれるんです。3つのステップで思い通りの前髪が叶います!

1.根元をしっかり濡らす

まずはじめに、前髪を濡らします。この時根元からしっかり濡らすことがポイントです。

ですが、いきなりたくさんの水をつけると、ツーっと顔のほうに水が垂れてしまいますので、濡らしたい部分の髪の根元を水に濡らした指の腹でクシュクシュっとなじませていきます。

そうすることで、クセを髪の根元からリセットさせることができます。イメージとしては、お風呂上がりに軽くタオルで水分を拭き取ったくらい、水が垂れるギリギリの感じに濡れていることが理想です。ですが、あくまでも濡らすのは根元中心で、毛先まで濡らさないようにしましょう。

2.根元からしっかりコーミング

根元をしっかり濡らしたら、コームでとかしていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.