ビューティ情報『頭痛の原因は“首”にアリ!? “肩こり筋”を伸ばすオガトレ「簡単ストレッチ」』

2021年3月4日 19:10

頭痛の原因は“首”にアリ!? “肩こり筋”を伸ばすオガトレ「簡単ストレッチ」

一日中同じ姿勢でテレワーク。家にこもりっぱなしなので、ほとんどカラダを動かさない…。気付いたら全身に、張りやコリ、痛みが!それらの原因は、筋肉がしなやかさを失って伸び縮みできなくなっているから。思い当たる症状や悩みがある人は、いますぐストレッチで解きほぐして。ここでは“首”のストレッチをご紹介。教えてくれたのは、チャンネル登録者数が70万人を超えるストレッチ系YouTuberのオガトレさんです。

オガトレ流“ほぐストレッチ”3か条
1、大きい筋肉小さい筋肉。ストレッチは順番が命!

2、しっかり伸ばすために“1セット30秒”が基本。

3、「痛気持ちいい」強さで!10段階でいうと6程度。

お悩み:首の位置が変かも!?頭痛までしてきた…。

毎日、頭の重みを支えるために首の筋肉は頑張りっぱなし。前に出たままの姿勢でさらに酷使すると、頭痛などの不調に繋がるケースもあるので注意を。

首ストレッチ1
首を横に倒すストレッチで、だるさをすっきり解消。

頭痛の原因は“首”にアリ!? “肩こり筋”を伸ばすオガトレ「簡単ストレッチ」


椅子に座り、左手の甲を腰に当てたら、右手を頭の上を通して左耳の上に置く。そのまま右手を真横に引っ張り、30秒キープ。左手の甲は腰に当てたまま、カラダが一緒に倒れていかないよう注意すること。

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