ビューティ情報『今すぐあなたの「骨盤」をチェック! タイプ別「猫背ストレッチ」を伝授』

2021年3月7日 19:10

今すぐあなたの「骨盤」をチェック! タイプ別「猫背ストレッチ」を伝授

骨盤の位置を正しつつ股関節の可動域を広げよう。

今すぐあなたの「骨盤」をチェック! タイプ別「猫背ストレッチ」を伝授


1、左膝を床につき、右脚は前に出して膝を直角に曲げる。両手を重ねて右の膝上にセット。腰が反らないようお腹に軽く力を入れ、お尻から背中を真っすぐに保つ。

2、右膝に添えた両手に体重を乗せながら、重心を前に移動。左脚の股関節と大腿四頭筋が伸びるのを感じられるポジションで10秒間キープ。逆側も同様に行う。

骨盤後傾TYPE
今すぐあなたの「骨盤」をチェック! タイプ別「猫背ストレッチ」を伝授


・カーブの山が全体か下の方にある
・お尻の出っ張りがない
・膝が伸びきらない
・がに股気味

骨盤後傾タイプの人には…太もも裏伸ばし
骨盤を正しい位置に戻しながら、腰から脚の裏側全体をストレッチ。
骨盤が後傾すると、もも裏のハムストリングスが縮んだままの状態になり、骨盤の歪みが悪化。また、股関節の伸展に必要なお尻の大臀筋も拘縮。股関節の位置をリセットしながら、もも裏とお尻をしっかり伸ばす。

今すぐあなたの「骨盤」をチェック! タイプ別「猫背ストレッチ」を伝授


1、骨盤を立てる意識のもと、椅子に浅く座る。右脚は膝を曲げて足裏を床につける。左脚は膝を伸ばして踵を床につける。股関節あたりに両手を添えておく。

2、上半身のラインを一直線に保ったまま、股関節から曲げて上体を前に倒す。お尻から太もも裏にかけて伸びたところで10秒間キープ。

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