ビューティ情報『「運動は苦手」だけど…モデル林田岬優が“大人バレエ”に夢中なワケ』

2021年3月8日 19:10

「運動は苦手」だけど…モデル林田岬優が“大人バレエ”に夢中なワケ

林田岬優さんが夢中になっているのは、1年半前からはじめた“大人バレエ”。ストレッチの重要性を改めて実感しているそう。
「運動は苦手」だけど…モデル林田岬優が“大人バレエ”に夢中なワケ


「もともと運動は大の苦手。でもモデルという職業柄、姿勢を保つために4年ほどパーソナルトレーニングに通っていました。そろそろ単調なトレーニングメニューに飽きてきたな…と思っていたときに出合ったのが“大人バレエ”。今まで使ったことがないような細部の筋肉を使うし、モデルとしてのブレないポージングに必要なインナーマッスルが効率よく鍛えられています。

ただ、筋肉質にならないように体をほぐすストレッチは欠かせず、先生から教えてもらった“オーバーボール”を使って毎晩30分ストレッチをするように。このボールがすごく万能で。車の運転時や椅子に長時間座るときに背中や腰に挟むだけで、骨盤が立って正しい姿勢がキープできるし、朝起きたらそのままベッドでボールの上に寝て背中を中心に全身を伸ばせば、気持ちよく一日のスタートが切れる。体がほぐれているだけでポジティブなマインドになれると実感しています。ストレッチの大切さに気づいたのはバレエのおかげ。そして幼少期にピアノを習っていたこともあって、ピアノの音に合わせて体を動かすバレエは性に合っているみたいで、毎回レッスンが楽しみです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.