ビューティ情報『ストレッチを習慣に! モデル林田岬優「頑張りすぎないのが続く理由」』

2021年3月8日 20:10

ストレッチを習慣に! モデル林田岬優「頑張りすぎないのが続く理由」

1年半前からはじめた“大人バレエ”、そして筋肉質にならないように体をほぐすストレッチに夢中だというモデルの林田岬優さん。そんな林田さんに“ストレッチを習慣化する9つのヒント”を伺いました!

ストレッチを習慣化する9つのヒント。

ストレッチを習慣に! モデル林田岬優「頑張りすぎないのが続く理由」


Q1. 林田さんにとってストレッチとは?
体を伸ばすことでそれぞれのパーツがしなやかに動くことを感じられるので、体のためにやってあげるという感覚が心地いい。だから追い込んでストレスを与えたり、痛みを感じるようなストレッチはしません。

Q2. 継続させるための工夫は?
疲れていたらストレッチをサボっちゃうことも。フルでやらなくてもベッドの上で体を伸ばして終わる日もあって、頑張りすぎないのが続く理由かな。ちなみにバレエは、難しい課題をクリアするのが楽しくて通っています。

Q3. 理想の体は?
ただ筋肉を鍛えただけの体は硬くなりがちだし、筋張ったりゴツく見えてしまう。筋肉をある程度つけたらストレッチによってほぐして、やわらかさとしなやかさを携えた体を作るのが理想です。

Q4. 日々のストレッチの内容は?
おもにオーバーボールを使ったインナーマッスルのストレッチがメイン。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.