ビューティ情報『トリンドル玲奈「少し先の自分も見ています」 美ボディの秘訣』

2021年3月9日 20:10

トリンドル玲奈「少し先の自分も見ています」 美ボディの秘訣

ストレッチで自分の体と向き合うようになってから、体の癖や細かい不調の原因がわかるようになり、さまざまな悩みが改善できたというトリンドル玲奈さん。
トリンドル玲奈「少し先の自分も見ています」 美ボディの秘訣


「かれこれ7年ぐらいパーソナルトレーニングに通っているんですが、緊張して固まった体のパーツをストレッチでやわらかくしてから筋トレをしたほうが効果が出やすいと聞き、ストレッチは毎回必ず最初にやっています。それによって気づいたことがたくさん。たとえば、以前の私は間違った方法でむりやり姿勢をきれいに保とうとして、腰が反ったままウォーキングやランニングをしていました。それにより太ももの前側が硬くなり、張りっぱなしになっていたんです。太ももをストレッチしてほぐしつつ、腹筋をつけて反り腰を改善することで姿勢が楽にとれるようになったり、腕が振れて足が前に出るようになり、前よりも全然歩きやすくなって、体をほぐすだけでこんなに違うんだとびっくり。不調の理由と改善策、ストレッチの大切さを知ったことで、ほぼ毎日、家でもやるようになりました。

日々ストレスを感じずに心地よく過ごすためにストレッチをするのはもちろんなのですが、これから年齢によって変化していくボディラインをきれいに保っていきたいから、私は少し先の自分も見ています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.