ビューティ情報『花粉症の鼻づまりがスーッ…ツボを押すだけで緩和する「鼻炎対策」 』

2021年3月13日 18:30

花粉症の鼻づまりがスーッ…ツボを押すだけで緩和する「鼻炎対策」 

今回は、いまの時期、特に知りたい「花粉症・鼻炎対策」のツボを教えていただきます。丁寧なツボの場所と押し方(ここ重要)が、もふねこ教授ならでは!東洋医学を専門としているもふねこ教授に詳しく講義していただきます。ニャンとかしたい鼻づまりを、ツボで即解決!

花粉症・鼻炎のツボ

目次

・花粉症・鼻炎のツボ
・上星のツボで鼻づまりを緩和
・花粉を遠ざける工夫も
花粉症の鼻づまりがスーッ…ツボを押すだけで緩和する「鼻炎対策」 


【もふねこ教授の肉球ツボ講座】vol. 7

どーぼ、ぼふでこ教授です。ちょっとばって(鼻チーン)…失礼しました!もふねこ教授です。いや~今年も花粉症の季節が来ちゃいましたニャー。わたしもここ数週間、はなみず、鼻づまり、くしゃみに苦しんでます。春のきざしを伝えるいろんなニオイを嗅いで楽しみたいのに、グスッ…あ、泣いてるんじゃなくて、はなみずが。それから目もかゆくて、搔きたくて掻きたくてたまらニャイ!!今回の授業はもう花粉症のツボ以外には考えられないですニャ。

上星のツボで鼻づまりを緩和

花粉症の原因となるアレルゲンはスギ花粉が有名ですが、人や地域や季節によってさまざま。原因を避けることは大事だけど、なかなかむずかしいですよね。アレルギー反応そのものを根本的に解消できるわけじゃないけど、鼻の症状、特に鼻づまりを一時的にラクにしてくれるのが、頭にある上星(じょうせい)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.