ビューティ情報『「生理のときくらいは頑張らなくてもいい」人気YouTuber、女性へエール』

2021年3月21日 20:10

「生理のときくらいは頑張らなくてもいい」人気YouTuber、女性へエール

かつてはあまり話題にしなかった生理ですが、動画や本でケア情報などを配信する人も!自身の経験をもとに生理情報を発信しているYouTuber、石井亜美さんと佐々木あさひさんに、生理への思いを聞きました。

「生理を知れば、自分の心も体もコントロールできる。」(モデル、YouTuber・石井亜美さん)
自身のYouTubeや著書で、生理について発信している、モデル兼YouTuberの石井亜美さん。

「20代前半でダイエットをしたとき、生理の周期で体重が増減することを体で学び、自分の体調や体型キープをする上で、生理こそが大切なターニングポイントなのだと気が付きました。生理によって体調もメンタルも左右されますし、一般的には心地よくないものですが、しくみをよく知り、上手く付き合えれば、体も心もコントロールでき、自分次第で快適に過ごすことができる。その思いを皆さんと共有したくて、発信することにしました」

生理中にできるストレッチや、最中のダイエット法、また心地よく過ごす方法など、さまざまなアイデアを発信。そんな石井さんにとって生理とは、“お祭り”だそう。

「憂鬱ですが、女性の体にとっては大切な仕組みなので、毎月必ずやってくる、“ちょっと気分が乗らないお祭り”みたいなものですね(笑)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.