ビューティ情報『鼻づまり、鼻水が辛いあなたへ…症状を抑える簡単な方法 #100』

2021年3月18日 20:30

鼻づまり、鼻水が辛いあなたへ…症状を抑える簡単な方法 #100

気温が上がり、桜も開花して、春をよりいっそう感じられる時期となりました。ですが、花粉に加えて今年は黄砂も酷いよう。鼻詰まりや鼻水などの耳鼻科系症状に悩んでいる人も多いでしょう。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生が、これらの症状を軽減する簡単な方法をお伝えします!

花粉や黄砂で耳鼻科系の症状を感じていませんか。

目次

・花粉や黄砂で耳鼻科系の症状を感じていませんか。
・今週は、鼻づまりを軽減する食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材:タコと新玉ねぎのカルパッチョ】
・Information
鼻づまり、鼻水が辛いあなたへ…症状を抑える簡単な方法 #100


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 100

先週は前線が通過し、お天気が崩れる日が多かったですね。ですが、その後高気圧に覆われた地域は、晴れた日は気温が高くなりポカポカした陽気が続きました。それに伴い桜の蕾が全国的に急成長し、史上最速の桜開花予測の記録を出した地域が多いようです。

そして、昼と夜の長さがだいたい同じ時間ずつに等分される春分の日(20日)が訪れます。さらに、1月8日から続いた緊急事態宣言ももうすぐ解除となる予定です。次々と暖かく明るい雰囲気が町中にあふれていきます。

今年は、ソーシャルディスタンスをとりながらしっぽりと桜を眺めほっこりと楽しむのがスタンダードとなりそうですね。ただ、この暖かい空気に乗ってやってくる黄砂や花粉も、私たちに影響を与えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.