ビューティ情報『ダイエットにも!…「つい食べちゃう」が減る簡単なコツ #101』

2021年3月25日 21:30

ダイエットにも!…「つい食べちゃう」が減る簡単なコツ #101

今年2021年の春は、気温の上下や生活の変化に加えて、長期化するコロナ禍もあり、例年にも増してストレスを感じている人が多いよう。そのはけ口として、食に走っていませんか。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生が、ストレス食いを軽減する簡単な方法をお伝えします。半袖になる季節はもうすぐそこ!必見です。

ストレスで食べすぎていませんか。

目次

・ストレスで食べすぎていませんか。
・今週は、ストレス食いを軽減する食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:鶏肉の香草焼き】
・Information
ダイエットにも!…「つい食べちゃう」が減る簡単なコツ #101


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 101

暖かい日が続き、桜が満開を迎える地域が続々と増えていきますよね。ただ、これから低気圧と高気圧が交互に通過し、週末には全国的に春の嵐がやってくる予報となっています。せっかく満開になった桜が早くも散ってしまわないか心配ですが、儚いことも桜の魅力のひとつでもあるので、外出する際には、1本でも多くの桜を見つけて春を感じたいですね。

そして、緊急事態宣言は全国的に解除されましたが、未だ油断できずコロナ関連のニュースは絶えません。長期化するコロナ禍ではストレスを感じ過食に走る人が増えているそうです。春は1年の中でもイライラしやすくストレスを抱えやすい時期とされているため、普通でもストレス食いが増えてしまうので食欲が止められないことがあっても仕方のないことかもしれません。

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