ビューティ情報『女性に多い「頭痛」をツボで改善…目の疲れやコリも和らぐ簡単ケア』

2021年4月15日 20:00

女性に多い「頭痛」をツボで改善…目の疲れやコリも和らぐ簡単ケア

今回は、いまの時期、特に知りたい「頭痛対策」のツボを教えていただきます。丁寧なツボの場所と押し方(ここ重要)が、もふねこ教授ならでは!東洋医学を専門としているもふねこ教授に詳しく講義していただきます。ニャンとかしたい頭痛を、ツボで即解決!ついでに目の疲れや首のコリも良くなるニャン!

頭痛のツボ

目次

・頭痛のツボ
・風池を押さえて頭の奥までズーンと
・頭痛の誘因をさぐって発作予防も
女性に多い「頭痛」をツボで改善…目の疲れやコリも和らぐ簡単ケア


【もふねこ教授の肉球ツボ講座】vol. 8

ども、もふねこ教授です。桜も散っちゃいましたね~。でもネコにとっては恋の季節。しばらくは仲間がうるさいかもしれませんが、大目に見てやってニャ。わたしも春はウキウキです。春の日差しは最高だニャー……あれっ?なんだか春のわりには元気がなさそう。恋の悩みですか?じゃなくて頭痛でしたか!それはうっとうしいですねぇ。どのツボをおススメしようかニャっと…。

風池を押さえて頭の奥までズーンと

慢性で月に何度も繰り返す、そして病院で診てもらっても脳に異常がない「頭痛もち」の人はとっても多いですよね。そんな頭痛には大きく分けて、緊張型頭痛と片頭痛の二種類があります。実はもっと大変な頭痛もあるけど、多くはこの2種類です。緊張型頭痛は頭がしめつけられる感じ、片頭痛はズキズキと拍動する感じだけど、どちらにもよく使うツボといえば風池です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.