ビューティ情報『簡単なのに垢抜け眉、目元に…! 美容のプロが教える「時短メイクの簡単テク」』

2021年4月30日 19:30

簡単なのに垢抜け眉、目元に…! 美容のプロが教える「時短メイクの簡単テク」

ゆらゆらするものや、ちょっと大きめのタイプがおすすめです。

マスク着用時に目元をよりきれいに見せる3つのポイント

マスク着用時に目立ちやすいのが目元。ちょっと時間があるときには、目元をよりきれいに見せるメイクを行いましょう。佐々木さんは3つのポイントを教えてくれました。1.まつ毛はしっかりと上げる
佐々木さん人はまつ毛の先までを目と認識しますので、ビューラーでできるかぎりまつ毛を上げると、目がはっきりと大きく見えます。マスカラはボリュームよりもカールアップがしっかりできるものを選び、パッチリと仕上げましょう。

2.アイカラーはつけすぎない
佐々木さんマスク着用時に見える部分は目元だけなので、アイカラーをしっかりとつけすぎると“濃いメイク”の印象が強くなります。アイカラーはナチュラルにし、まつ毛のほうを強調しましょう。


3.マスカラとアイライナーは落ちにくいものを選び、下まつ毛にはパウダーを
佐々木さんマスクのときは呼気の湿気が目もとに当たり、マスカラやアイライナーが目の下につきがちです。目の下が黒くなると、一気にお疲れ顔になり、具合が悪い印象にもなってしまいます。

落ちにくいタイプのフェイスパウダーを、目の下、目のキワから5ミリ程度の部分に、サラサラになるくらいつけましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.