ビューティ情報『もっと早く知りたかった…! 「頭痛を和らげる」簡単な方法 #104』

2021年4月15日 20:20

もっと早く知りたかった…! 「頭痛を和らげる」簡単な方法 #104

低気圧が近づくと頭痛や体の不調を感じやすい…。そんな悩みを抱えているみなさんに、漢方薬剤師の大久保愛先生が、頭痛を和らげる簡単な方法をお伝えします。さっそく試してみてくださいね。

気圧の変化による頭痛に悩まされていませんか?

目次

・気圧の変化による頭痛に悩まされていませんか?
・今週は、気圧の変化で頭痛を感じてしまう人のための食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:ルッコラとアーモンドのサラダ】
・Information
もっと早く知りたかった…! 「頭痛を和らげる」簡単な方法 #104


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 104

強い風に気圧の変化、暑かったり寒かったりで体調が安定しづらくなっていることをよく耳にします。気圧の変化から頭痛や胃腸の調子が悪くなったり、むくんだり、寒暖差から膀胱炎になったりと、春の気候は陽気なイメージとは裏腹に意外にもダメージを与えるものです。あなたの体はバテていませんか?あれこれとタスクを詰め込みいっぱいいっぱいになっていたとしたら、一度休憩しましょうね。

春は、自律神経が乱れやすく睡眠の質が低下しやすいため、疲労も毎日リセットできず、疲れが蓄積していくこともあります。心身ともにリラックスする時間を意図的に作り、気候に負けない体を作りたいですね。今週は、気圧の変化で頭痛を感じてしまう人のための食薬習慣を紹介します。

今週は、気圧の変化で頭痛を感じてしまう人のための食薬習慣

もっと早く知りたかった…! 「頭痛を和らげる」簡単な方法 #104


頭が痛い、目が疲れる、首や肩が痛いなど、肩よりも上部の不調を感じることはないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.