ビューティ情報『肌のザラつき・ゴワつきを3ステップで解消! 正しいケアを伝授』

2021年4月22日 20:10

肌のザラつき・ゴワつきを3ステップで解消! 正しいケアを伝授

肌がザラつく、スキンケアの効果が実感できない、メイクが崩れやすい…その原因は角質だまりかも。不要な角質は、百害あって一利なし。今すぐ正しいケア法を覚え、トラブルレス肌を目指しましょう。

肌荒れもくすみも原因は角質だまり!?3ステップで肌のゴワつきを解消。

不要な角質をオフすればメイク映えするツヤ肌に。
「肌の一番表面にある角質は、通常、ターンオーバーとともに自然に剥がれ落ちるのですが、今はマスクなどの影響もあってターンオーバーが乱れがち。つまり不要な角質がたまりやすい状況です。角質がたまったままだと、肌がゴワついて自然なツヤがめぐらず、どんよりにごったような印象に。メイクのノリも悪くなり、崩れやすくもなります。また、化粧水などの浸透も悪くなるので、どんなに良いアイテムを使っても十分に効果を得ることができなくなってしまいます。さらには、毛穴詰まりやニキビなどの肌トラブルに発展することも…。でも、正しいケアを取り入れれば改善できるのでご安心を!今は、肌に負担をかけず優しく使える角質ケアコスメが豊富に出ているので、肌状態に合わせて賢く取り入れましょう」(ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおりさん)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.