ビューティ情報『背中が硬いのは不調サイン…!? 押すだけで「胃腸の調子が整う」腸活ツボ』

2021年5月15日 20:00

背中が硬いのは不調サイン…!? 押すだけで「胃腸の調子が整う」腸活ツボ

今回は、いまの時期、特に知りたい「腸活」のツボを教えていただきます。丁寧なツボの場所と押し方(ここ重要)が、もふねこ教授ならでは!東洋医学を専門としているもふねこ教授に詳しく講義していただきます。ストレスや疲れによる胃腸の不調を、ツボで即解決!

腸活のツボ

目次

・腸活のツボ
・脾兪のツボで胃腸の働きを活発に
・大腸兪、足三里と合わせてパワーアップ
背中が硬いのは不調サイン…!? 押すだけで「胃腸の調子が整う」腸活ツボ


【もふねこ教授の肉球ツボ講座】vol. 9

どーも、もふねこ教授です。なんかストレスたまって、爪とぎとか普段より激しくバリバリやっちゃうんですよね~。ゴールデンウィークも真面目に不要不急の外出を控えて、窓からスズメとかチョウチョとか眺めながら過ごしてたからニャー。運動も足りないし、お通じも良くないし、それなのに食べ過ぎちゃうし。だから食事の時間が近づいてもおなかがグーグー鳴らないんですよねー……。

えっ? あなたもそうですか!こんなときこそ腸活をしっかりしなきゃならないんですよね、心身の健康のためにもお肌のためにも。腸活っていうと、食べものの種類や内容が強調されがちだけど、腸内環境を間接的に整えるにはツボ押しもいいと思うニャー。

脾兪のツボで胃腸の働きを活発に

胃腸の調子を整えるツボとしては、すでに大腸兪と足の三里を教えちゃったから、もうひとツボ、背中にある脾兪(ひゆ)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.